溶接用ロボットの活用事例

大型の門扉製造工程における溶接システム
従来熟練工が手作業でおこなっていた特注品の大型の門扉の溶接作業を溶接用ロボット(垂直多関節ロボット)で自動化しました。

その結果、溶接スキルの有無にかかわらず誰でも作業が可能になり、労働生産性が8倍に上昇しました。

ステッピングモーター 高精度遊星ギアボックス

鉄道車両用床板のワンサイドスポット溶接システム
鉄道車両用床板部品のスポット溶接工程を自動化するために溶接用ロボット(垂直多関節ロボット)を導入しました。

その結果、過酷作業がロボットによって代替され作業環境が大幅に改善しました。

ブラシレスDCモータ

曲面や立体形状アルミ部品の溶接加工システム
従来手作業でおこなっていた立体形状の部品へのスタッド溶接作業を溶接用ロボット(垂直多関節ロボット)で自動化しました。

その結果、スタートボタンを押すだけでスタッド溶接ができるようになり、作業者の負担が軽減するとともに生産スピードが4.4倍上昇、手加工時の不良率を下げることにつながりました。

-------------------------------------------------------

skysmotor.com遊星ギアボックスモータブラシレスDCモータなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。