2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステッピングモーター制御の回路例を紹介

それでは実際に、エンコーダを使ってステッピングモーターを制御する回路を紹介しましょう。図4に、当社(Avago Technologies)製のエンコーダ「AEDR-8500シリーズ」を使用したモーターの制御回路の一例を示しました。このエンコーダの出力は、TTL(Transist…

はじめてCNCを使うすべての方にお勧めします

近年では、業務の専門性を高める一方で、広範な業務に対応できる多様性が求められるようになりました。それらに対応できる知識を習得するため、CNC基本コースではCNCの操作とプログラミングだけでなく、CNCの構成やPMCの基礎, 加減速の仕組みやサーボの基礎,…

Nema 17 バイポーラステッピングモーター1.8°13Ncm (18.4oz.in)

これは弊店の最短バイポーラのNema 17ステッパーモーターです。ステップ角1.8deg、サイズ42x42x20mmです。 それは4本の線を持ち、各相は1.0Nの電流を引き出し、13Ncmのトルクを保持します(18.4oz.in)。 電気仕様製造業者部品番号: 17HS08-1004Sモータータ…

3Dプリンターで型作り、新しい活用方法の提案

これまでの3Dプリンターの活用方法と言えば、成型品を出力するという使われ方がほとんどで、樹脂型を製作するために出力されることは、あまりなかったように思います。そこで今回は、3Dプリンターで出力したものが成形品ではなく簡易樹脂型としても活用でき…