2018-01-01から1年間の記事一覧

すし定食

お寿司とうどんのセットです

ステッピングモーターの高速運転

モータードライブステッピングモーターのパルスレートを上げて回転速度を上げていくと,モーターコイルのインピーダンスが大きくなり,电流が减少してトルクが小さくなってしまいます。本来,ステッピングモーターは高速回転に不向きなモーターですから,こ…

ハーフ

オリジナルカレーとキーマカレーの両方が食べれるカレーです

ステッピングモーターだけのメリット

優れた同期性で高応答な運転パルス指令に対して同期運転をおこない、小型で高トルクを発生するため加速性・応答性に優れています。頻繁な起動・停止が必要な用途に最適です。 チューニングレスベルト機構やカム、チェーン駆動などの負荷変動などがある場合も…

からあげ定食

カラっと揚げられた唐揚げです

ステッピングモータの動作原理

ステッピングモータは、外部の制御パルスによって、内部のロジック回路により、モーターのコイルを制御し一定の時間と順序で正方向か逆方向に通電を行うことで、モーターを正転か逆転に回転させ、或は、ロックさせます。 例えば1.8度2相ステッピングモーター…

モダン焼き

モダン焼きも美味しくいただきました

ステッピングモーターの種類

ステッピングモーターは、トルクを発生する方法により、PM形、VR形、ハイブリッド型に分類されます。 それぞれモーター内のローターの形状が変わっており、必要なトルクに応じて選ぶ必要があります。 PM形ステッピングモーター円筒形をした永久磁石をロータ…

どうやってふさわしいステッピングモーター型番を選定するのか?

ステッピングモーターはステップ角(位相数など)、静トルク及び電流の3つの主な要素から構成されています。この3つの主な要素が決定されたら、どの型番にするかも明確になるでしょう。 1、ステップ角について ステッピングモーターのステップ角は負荷領域の…

ステッピングモーター制御の回路例を紹介

それでは実際に、エンコーダを使ってステッピングモーターを制御する回路を紹介しましょう。図4に、当社(Avago Technologies)製のエンコーダ「AEDR-8500シリーズ」を使用したモーターの制御回路の一例を示しました。このエンコーダの出力は、TTL(Transist…

はじめてCNCを使うすべての方にお勧めします

近年では、業務の専門性を高める一方で、広範な業務に対応できる多様性が求められるようになりました。それらに対応できる知識を習得するため、CNC基本コースではCNCの操作とプログラミングだけでなく、CNCの構成やPMCの基礎, 加減速の仕組みやサーボの基礎,…

Nema 17 バイポーラステッピングモーター1.8°13Ncm (18.4oz.in)

これは弊店の最短バイポーラのNema 17ステッパーモーターです。ステップ角1.8deg、サイズ42x42x20mmです。 それは4本の線を持ち、各相は1.0Nの電流を引き出し、13Ncmのトルクを保持します(18.4oz.in)。 電気仕様製造業者部品番号: 17HS08-1004Sモータータ…

3Dプリンターで型作り、新しい活用方法の提案

これまでの3Dプリンターの活用方法と言えば、成型品を出力するという使われ方がほとんどで、樹脂型を製作するために出力されることは、あまりなかったように思います。そこで今回は、3Dプリンターで出力したものが成形品ではなく簡易樹脂型としても活用でき…