ハンドリングロボットのメリット

コスト削減ができる 
ハンドリングロボットのメリットの中でも、インパクトが大きいのはコスト削減です。ハンドリングを自動で行えるようになるので、人件費の節約につながるからです。

ハンドリングロボットは、プログラミングされた作業内容を忘れることはありませんので、新たに採用した人員に対して教育を施すコストも不要になります。

人の保護ができる
重量物のハンドリングをハンドリングロボットで行えば、人体損傷や命を落とすリスクを回避できます。

もしも人手で作業を行いハンドリング中に重量物を落としたとしたら、重量物と地面に人体を挟まれる事故につながります。手足の骨折などの重傷や、最悪の場合命を落とすことさえあり得ます。

DINレール電源

作業精度が向上する
ハンドリングロボットを用いればミスすることなく、安定したハンドリングが可能となります。ハンドリングロボットは繰り返し精度も高く、ワークや荷物を一定の場所にハンドリングすることができます。

ハンドリングのような単純作業を人が繰り返し行った場合、疲労や意識の低下により、作業時間に比例して作業ミスをする可能性が増えます。

集積式ステッピングモータ用ドライバ

スペースが省略化できる
ハンドリングロボットが作業するスペースだけ確保できれば、人が作業するスペースが不要になります。

ハンドリングを用いて部品の整理整頓がされるため、新たな作業を行えるスペースを生むことも可能です。

------------------------------------------------------

skysmotor.comスイッチング電源ステッピングモータドライバなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。