粉末造形方式で金属加工するメリット

金属製品を粉末造形方式で製品を作成するメリットを3つ紹介します。

複雑な造形が可能である
粉末造形方式の3Dプリンタであれば、
従来製造困難であった形状や作業者の匠の技で作り込んだ複雑形状も3Dデータを入力して稼働させるだけで自動的に造形できます。
造形作業自体は、作業者の力量による精度バラツキもなく同じ製品を作製できます。

PM型リニアステッピングモータ

短時間で製作できる
通常であれば、多くの工程を要する製品であっても、粉末造形方式の3Dプリンタであれば、3Dプリンタ1つで制作できます。
多くの工程を省けるため、時間を大幅に短縮できることが有ります。
また、製品に不具合があっても、データの修正が簡単なので、試作品の修正時間も短縮できます。3Dプリンタの稼働中は、監視も必要ありません。

一体型ステッピングモータ 

業務効率が向上する
粉末造形方式の3Dプリンタなら、金型を制作せずに製品を作成できるため、業務効率が上がります。
製品を1つだけ製作することも可能なので、ユーザーのオーダーメイドにも対応可能です。
試作品も従来の鋳造や鍛造、切削よりも簡単に作成できます。
試作品を短時間で作成できるため、開発効率が上がり、より良いものをユーザーに提供できるのです。

--------------------------------------------------------

skysmotor.comPM型ステッピングモータ一体型ステッピングモータなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。