サーボモータは世界の製造業自動化を支える米

みなさんが普段使用しているスマートフォンタブレット、パソコン、家電の中身を開けてみると電子部品や半導体チップ、バッテリー、カメラなど数百を超す様々な部品を組立ててできていますね。これらを製造するときに、企業は生産効率を高めながら高い品質を維持するために産業用ロボットや工作機械を導入して自動化をしようとします。そういった機械や産業用ロボットが上下左右に超高速で超精密な動きをすることができるのは、多くの場合はサーボモータが使用されているからです。

サーボモータ
サーボモータは普段の生活では目にすることはないですが、コンマ何ミリの指示した位置に「キュッと止めるのが得意なモータ」で、工場自動化の動力としてなくてはならない重要な部品です。その位置決め精度は例えてみると、モータの軸を山手線の一周としたときに、電車が2cm移動した誤差を感知して制御できるほどです。

--------------------------------------------------------------------- 

skysmotor.comブラシレスDCモータステッピングモータブレーキなどを販売している専門的なオンラインサプライヤーです。お客様に競争力のある価格、または効率的なサービスを提供しております。